So-net無料ブログ作成
検索選択
アルコールは親友 ブログトップ
前の10件 | -

10月になってもビールで・・・じゃなくて、角ハイでプハ〜っ・・・の巻 [アルコールは親友]

昨日行ってきました、六本木ヒルズに期間限定でできた井川遥サマの「あの店」へ

IMG_0359.jpg

IMG_0360.jpg

真っ昼間っから六本木のど真ん中でグダグダ飲むハイボールはおいしかったな〜
揚げたての唐揚げ、アジフライ、そしてポテサラも結構おいしかったです

残念ながら本物の人妻遥サマはいませんでしたが・・・

(一応CMの3人のサラリーマンになった図)

image.jpg


タグ:井川遥
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

連休中もビールでプハ〜っ・・・の巻 [アルコールは親友]

四六時中ビールばかり飲んでる気がしなくもないけど・・・
こんなんでいいんでしょうか(いいんです!)

というわけで毎年秋の恒例、「恵比寿麦酒祭り」に先週の土曜日行ってきたよ

IMG_0333.jpg

IMG_0330.jpg

初秋の心地よい風が恵比寿ガーデンプレイスの広場を吹き抜け、おいし〜くビールを飲ませていただきました

IMG_0331.jpg

帰りは目黒まで歩いて、目黒の居酒屋「菜の花」で目黒のサンマ(ホントは気仙沼のサンマ)を味わう
あ〜〜日本人に生まれて良かったあ〜、と心底思うひととき

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

真っ昼間っからビールでプハ〜っ・・・の巻 [アルコールは親友]

職場のすぐそばにあるので行こう行こうと思いながらも、夜はいつも混んでて行けてなかった公園通りの「一番搾りガーデン」

e02568ad398e1236a3d995b4fe2e654b.jpg

たまたま日曜の今日、午前中だけ仕事があったので、職場のみんなと昼に寄ってみることに(土日祝だけは昼からオープン)
昼からすでに大繁盛だったけれど、なんとか入れました〜

IMG_0312.jpg

IMG_0316.jpg

入る前に入口で2分間の一番搾りムービーを強制的に見せられてから店内に
冷房が効いてる室内は人でいっぱいだったので、外のテラスで飲むことになったけれど、今日は比較的涼しかったので外でもなんとかOK
つーか、逆に屋外だと、ビールが進む進む!

フローズンは店でしか飲めない、家でも作りたいなあ、これ

(鳥山明の書くウンチくんを彷彿とさせるキレイなトグロ)
visual_01.jpg

タグ:ビール
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こよみのうえではオータム・・・の巻 [アルコールは親友]

とは言え、まだまだ残暑が厳しいし
夏の甲子園もまだ終わってないし

でも、早くもスーパーのビール売場は秋になっちまったし

ホワイト・ベルグ、カムバーック!

IMGP0495.jpg


タグ:ビール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年の夏はこれでのりきれるかな・・・の巻 [アルコールは親友]

本場のベルギービールほど味が濃くなく、グビグビっと飲めちゃう
何より、料理に合う味わいが良し
デザインもクールで良し

これと枝豆とユニクロのステテコがあれば、今年の夏はだいじょうV

IMGP0483.jpg

タグ:ビール
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年の新年会・・・の巻 [アルコールは親友]

先週の話になりますが、正月の帰省から東京に戻ってきての新年会
吉原のそばにある、台東区日本堤の「桜なべ 中江」で

DSC_009320130112224228.jpg

上がヒレ、下がバラ
いずれも甘くて柔らかくて、牛にくらべてクドさもなくておいしい!
それに、日本酒に合うね〜

DSC_009120130112224308.jpg

DSC_009220130112224335.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

STONES BARの味は・・・の巻 [アルコールは親友]

いつも行くスーパーには置いてなくて、別のスーパーでやっと見つけた

とりあえずローリング・ホップを飲んでみたけれど、味薄いな・・・
バド・ライトとかクアーズ・ライトみたいな感じでした

DSCN076420120624210034.jpg





タグ:Rolling Stones
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エビス・ザ・ホップ・リターンズ!・・・の巻 [アルコールは親友]

いよっ、待ってました!

のどごしなめらかなシルクエビスも好きだけれど、さわやかな苦みがたまらないザ・ホップは春にピッタリ

エビスビールはなぜおいしいか?それは料理のおいしさを最も引き立ててくれるビールだからっ!(ここ大事)

DSCN069520120405202918.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エビスもクリスマス・・・の巻 [アルコールは親友]

でもまだ11月ですから!

そう、まだ残された時間はある
同士よ、がんばろう

DSCN058820111124221234.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シルクエビスはもちろん大好き・・・の巻 [アルコールは親友]

なんだけれど、
井川遥は、もっと好き

結婚してからTVの露出が減ったけれど、
最近、またちょこちょこCMで見かけるようになってうれしい

子ども生んでから、なんか以前の癒し系とはまた違う魅力を感じる


タグ:井川遥
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - アルコールは親友 ブログトップ